カウアイお話会の感想☆

連日カウアイのお話会の話題ですが☆

今日は参加してくださった方の感想です。

 

*************************************

 

感動あり、涙あり、笑いあり、時折ハッとさせられる瞬間ありの

美しさ溢れる素敵な会でした☆

次々と映し出される写真は、景色も映っている方も本当に

美しかったです☆

どの人の笑顔も涙も心から解放されているようで、見ている私まで嬉しくなる

ほどでした。

 

大自然の美しさ、どこか懐かしさと温かさ、すっかり夢中になっていきました。

ライアーの音に癒され、声には体が震え映し出される写真の場所に自分も

いるような、風が通る感覚が起きたのには驚きました。

 

旅での過ごし方、それに伴って起こる時空と時間と次元を超えた

奇跡とも思えるような出来事を聞き、

自分らしく生きること、本来の自分に気づくこと、思うままに行動すること

の素晴らしさを感じました。

 

自分が心で感じるままに生きること、やりたい事だけ選んでいく事で

やりたくないことを代役してくれる人って現れるんですね!

だったらなんの問題もない(笑)

 

私も思うままに生きたい!やらなければいけないことではなく、

やりたいことをワクワク選んで生きたい!

と強く思いました。

 

心で感じるままに生きている人は、本当に美しい!!

 

*************************************

 

あきちゃん主催だから、行けば癒されるだろうなとあまり先入観なしに参加しました。ハワイが好きだから、ハワイの話を聞けると思って参加したら・・。

自分でも思いもしないよくわからない感情になって。

あの場がほんわかした光の中に包まれている気がして。

ライアーと歌とあきちゃんの感じたハワイの話を聞き

号泣でした。

そして、あきちゃんの顔を見たらまた号泣でした。

 

*************************************

 

初めは客観的にしか見ていなかったんですが、

だんだん自分の気持ちはどうかな~って、

自分にも落とし込んで見る目になってきて・・・

2回目のライアーで時空とか時間を超えて考えて、

今の自分は、何に悩んでというか、気にしているのかって考えたら、

娘の病気の事だけで、この難病をこえることが今世の自分の課題!

他の人の役にたつ人間になることなのかな~と思ったら、

自然に涙がとまらなくなりました。なので、カウアイ島の話を聞きながら、

自分のココロに向き合えた時間でしたし、こんなにスッキリした気分で帰れるとは思いもいてませんでした 笑

今日のメンバーの皆さんの笑顔がステキで、またお会いしたいって思いました。

ステキな時間をありがとうございます。

*************************************

 

皆さん、感じるままに感想を寄せてくださいました☆

本当に嬉しい限りです。

自分が体験したこと人前で話す経験は初めてのことでしたが、

話をしているうちに、もう一度カウアイに行っているような

気持ちになり、私自身も幸せでした☆

 

カウアイから帰ってきて、「心が100パーセントワクワク」

することしかしない!と決めて、行動しています☆

 

よく間違えがちですが、「得意なこと」と「好きなこと」

は違います。

得意なことは、「あなたこれ得意でしょ?」と言われ、

人の役に立つからする。自分が気持ちいからする。

 

好きなことは、人がなんと言おうと、苦手だろうがするです。

結果人の役に立っていたり、感謝されることがあるかもしれません。

 

ただそれだけのことです☆

 

ブログを書くことも私はあまりすきではありませんでした。

「きちんとかかなくちゃいけない」

と思っていたからです。

でも、違うなと思ったんです☆

 

感じたこと、書きたい事を素直に書いたらいいじゃんって😊

誰に見てもらいたいではなく、自分がかきたいことを書くです。

そしたら、ワクワクして、「書きたい!」

になりました☆

まだ大好きではないですが、好きになってきています☆

 

ワクワク生きるヒントになったらうれしいです☆

次回は、旅を共にした仲間であり、お話会に参加してくれたメンバーの

感想をかきますね!