憧れる人♡ 好きな人♡

セッションや講座をしていると、
「もくひょうにしている人はいますか?好きな人はいますか?」
とよく聞かれます。

以前にも書きましたが、
「最終的にはかわいいおばあちゃんになること」
が私の目標です。
身近にこうなりりたいな~と思う方は何人かいらっしゃいます。
その方たちにお会いすると、心がワクワクしますし、
自然に笑顔になります☆

芸能人で素敵だなと思う方は、「安田成美」さん、「ミランダ・カー」
さんです。

お二人とも姿形はもちろん美しいのですが、
「自分をよく知っていて、本当の美しさ」を知っていらっしゃるからです。

ある時、本屋さんに行った時ピンク色の美しいカバーの本が目に留まりました。
「ミランダ・カー」の本でした。
生い立ちのこと、自分の好きな言葉など、
それまで知らなかった彼女のことが沢山書いてありました☆

「ミランダ・カー」を見る度に、
「何だかわからないけど、惹かれる」
とそれまで思っていましたが、本を読んでその意味が分かりました☆

そこには、「内面を磨くこと」
と書かれてありました☆

なんと~~!!私と同じ~~!と
ビックリしたり、嬉しかったり、ワクワクしたり☆
夢中で最後まで読みました。
今も時々読み返しています。


何だか気になる。なんとなく好き。
と心が感じることの中には
何かのヒントが隠されています☆
それは、過去性のことだったり、生きるヒントだったり、
未来を予知するものだったり。


サインとも言いますが、それを見逃さない事が大切。

「何でかな?」
と心に問いかけたり、そのことを心に留めておくと
ふとした瞬間に答えが分かることがあります。

サインを見逃さないためにはどうしたらよいか?

「内面を磨くこと」「魂を磨くこと」です。


そんなの意味あるの?という感じに思われるかもしれませんが、
それが本当の美しさへの近道であり、
100パーセントワクワクで生きるための近道です☆

「内面を磨くためには?」
物事を、正しい間違えてるで決めない事。感謝すること、
委ねること、トラウマをかしようすること、手放し・・。
色々ありますが、まずは「自分を知ること」
が大切です☆


これからは「嘘がつけない時代」です。
ということは、心の中の感情、心で思っていることは
外見にも現れてきます☆
ギョッとするかもしれませんが、これは
何年も前から変わらずに来ているメッセージです☆


気になった方は自分の内側の声に耳を傾けてくださいね♡

写真は憧れの場所☆
森の中。
住みたい場所です。