過去世と魂のつながり・・。

ライアーハーモニックのセッションをしていると、
「過去世」が見えてくることがあります。
その人に今必要なメッセージとして。

見えてくる過去世にはパターン(癖のようなもの)があって、
それを今世でもやっています。
過去世で深く傷ついたことがあれば、それが魂の傷となって、
今世も引きずることもあります。

何故過去世を知る必要があるかというと、過去世は過去世であって
今ではない。今世を楽しく生きるために、過去世を知るのです。
何故なら私たち(魂)は輪廻転生を繰り返し、
魂の学びの旅をしているからです。


魂は皆同じです。
今の人生は、お金持ちであっても、過去世では貧しい。
今の人生は、男でも、過去世では女。
今の人生は、良い人でも、過去世では悪い人。
なんてことは普通にあります。

どんな過去世であっても、お姫さまだから凄い!とか泥棒をしていたから
悪いやつだ!と自分をせめることもありません。

過去世を知って、手放すだけです。


私の魂のパターンは、「戦う(ファイトする)」ことと、頑固。
今世でも散々やってきました(笑)
カウアイに行ってから、自分の感覚では(他から見たらまだ残っているかも)
手放せたと感じています☆

カウアイに一緒に行ったメンバーの中に、どうしても癪に障る
Jちゃんという子がいました。
「自分を整えなければいけない」という気持ちで準備していたのですが、
Jちゃんとはカウアイに行く前には予定が合わず、
Jちゃんとの関係は「受け入れられない」という感情を残したままでした。
しかし、カウアイでその関係は一変ました!

私が困っている時に、気が付くと傍にいて、
私ををサポートしてくれていたのがJちゃんでした。
私は本当に嬉しかったので、
「受け入れられない
という気持ちは忘れて「Jちゃん、本当にありがとう!」
と心から伝えていました☆
その言葉を聞いたJちゃんは、「嬉しい!」
と言って号泣しはじめました。
私たちはハグをして、心と心で通じ合いました。
泣いた理由を聞くと、
「あっこちゃんに認めてもらえたと思って嬉しかった」
そうです。

Jちゃんがそう語るのには理由があり、
リーディングができる子(カウアイのメンバー)に
「Jちゃんとあっこちゃんは過去世でいつも争っていた関係だった」
と言われていたそうです。
(実はJちゃんからも「あっこちゃんにつげぐちされて、首つりになって死んだ
という過去世があった」と聞いたことがありました)

私がJちゃんに対して「受け入れられない」と感じていたのは
わたしの「戦う」魂の癖をしていたのだと知りました。


後日私は別の場面で、
「あっこちゃんに認めてもらえたと思って嬉しかった」
という言葉をまた別の方(Sちゃん)から最近聞くことになりました。

Sちゃんは私の講座(タロットカウンセリングとヒーリング)の
生徒さんです。
Sちゃんは車を運転していた時に急に
「今世は私はようやく許されて、あっこちゃんの大事にしているものを
教えてもらえるんだ。嬉しい」

と号泣したというのです。

伝えてくれたSちゃんとハグをしながら、
私の心に浮かんだ言葉は
「あ~ここでもやってたのか・・」
という言葉でした。
Jちゃんと同じ私が「戦う」をしていた相手です。


色んなことがスルスルっと紐溶けていきました☆
過去世の自分は暴君で、支配し、自分のものにし、
沢山の人を傷つけてきた。
だから今世同じことを繰り返さない為に、人生の前半に
辛い経験(過去性で自分が傷つけた人たちが味わった苦しみ)
を自ら選んで生まれてきた。
だから、タロットをすることになった時にも
「自分をクリアにしなければならない」と思ってきたんだ

何故なら、同じ失敗を繰り返さない為に・・・・。
その他にも気づきはいくつかあるのですが、長くなるので
ここまでにします☆

これに気が付いた瞬間は笑ってしまいました☆
自分がまさか暴君だなんて!
過去世であっても沢山の人を傷つけてきたのに、ひどい!
と思われるかもしれませんが、今世はしていません(笑)
だから許してくださいという感じです。
もちろん、彼女たちのように
「昔傷つけられた!」と教えてくだされば、今の私が謝ります☆
そして、ハグして魂と魂の喜びを分かち合います☆

魂で分かり合えることは、大きな喜びです☆
分かり合えた今は彼女たちが愛おしくてなりません。

「何をされたわけでもないのに何だか苦手」
「嫌い」
と感じる相手は魂が近い相手です☆
愛すべき相手です☆
近づいて知ろうとしてみて下さい。
あなたの魂が喜ぶはずです☆