新しい価値観の創造☆

時間の流れの速さを日々感じます。

一時、「不倫」の問題が騒がれていましたね。
そしたら、あちらでも、こちらでも。
そして、それが当たり前になる。
最初に騒がれたのは何だったのか・・・。

経歴詐称も同じ。
大きく取り上げられたと思ったら、あちらでもこちらでも。
面白いように伝染していく。

嘘がつけない時代。
今まで隠してきたものが、明らかにされる時代。

全てはプロセス。
新しい価値観の創造。

今、私自身のなかにもそれは起きています。

今日、息子と一緒に馬に乗る体験をしてきました。
その体験で、息子のは心からワクワクしていました☆
そんな息子をみて、今まで感じたことのない
感情が湧き上がってきました。
今日私はようやく「親」になりました☆

出産して、目が合った瞬間息子の意識は、
「ママ、自分の人生ちゃんといきてるか?」と
伝えてきました。
そんな初対面だったので、彼はずっと私の先生。
全てお見通しだから、絶対に嘘はつけない。
彼に導かれるようにして、この8年生きてきました☆
いつも彼が先生私は生徒。
彼が親で、私が子供。

今日それが初めて私が親で彼が子供。
になった瞬間を
体験しました☆
言葉では言い表せない感情☆

私は彼の親なんだとしみじみと感じました。
現実のカタチとしては親で、目に見えるものは
何一つ変わらないのですが、何かが確かに変わった瞬間でした☆

ここ数日特にめまぐるしく色んなことが起きていて、
整理しつつ、書いていこうと思います。


目に見えるものでも新しい価値観の創造は始まっているのですが、
目に見えない世界でも確実に起きています。

今までYESだったのがNOに。
NOだったものがYESになっていく。


新しい経験をすることで、新しい視点がうまれ、
新しい価値観を創造する。


あなたは今日どんな新しい経験をしますか?




私は今日「囲碁」の体験をしてきます☆
どんな体験ができるかワクワクします♡