ライアーハーモニック&チャネルメッセージ

心を開放し 自由になりなさい。

そうすれば道は開かれる

深呼吸をし

鳥のように 自由にはばたく

自分を想像しなさい。

高い視点から物事を

見るように心がけなさい。

週末、福井でキャンプをしました。

朝は鳥のさえずりで目を覚まし、

木々の匂いや風の音。

沢山呼吸して、この地球に存在する喜びを感じました☆

キャンプ場では、

「千年未来」というコンセプトで

「うみやまあひだ」

を上映していました。

 

伊勢神宮の森に唯一入ることを許されている写真家の

方が撮られた映画。

映像も、音楽も素晴らしく、

心が震えました。

 

「千年先の未来を考える」って現実どうするの?

と思うけれど、未来のための一歩を踏み出さないと

何も変わらない。

 

山が元気だったら海も元気。

山と海はつながっている。

人間たちはどう生きていくか?

何が大切なのか?

考えさせられます。

 

映画を観た後は、

鳥になったつもりで、福井に新しくできた大人のアスレチックに行き

「ジップライン」も体験してきました☆

上から見る森の景色は何とも美しかった。

風を感じて気持ち良かった~☆

 

そういえば、幼いころはよく空を飛んでいる夢を見てたな~。

深呼吸して、自由になろう!

 

今月末から小学生を対象に

「まほうのがっこう」を開講します☆

「学校を作りたい!」と去年動いていましたが、

今、私ができる範囲でできることからしたいと思っています☆